浜松市の税理士 小林徹会計事務所ブログ

経営者に寄り添い、二人三脚で経営サポート!                  ☎053-589-5423         URL https://kobakaikei.com

Windowsムービーメーカー!

私が所属している浜松商工会議所青年部の昨年の委員会でWindowsムービーメーカーの勉強会が開かれました。
これがきっかけでWindowsムービーメーカーを知りました。

先日、義父が誕生日だったので、このWindowsムービーメーカーを使って動画を作成してみました。

ムービーメーカー

ビデオと写真を組み合わせ、コメントやBGMも挿入して作成しました。
素人の私でも簡単に動画が作成できます。

みんなで笑いながら見ることができて、作って良かったです。

このWindowsムービーメーカーですが、Windows10では搭載されていません。
無料ダウンロードし、使用することは可能です。

簡単に動画を作成できるのはいいのですが、難点は安定性に欠けることです。
フリーズすることは度々ですし、強制終了することもあります。

BGM付きの動画は写真やビデオよりもインパクトはありますし、仕事の幅も広がるのではないでしょうか。
難点はありますが、チャレンジしてみてもよいソフトだと思います。



小林徹会計事務所

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windowsムービーメーカー!
    コメント(0)