浜松市の税理士 小林徹会計事務所ブログ

経営者に寄り添い、二人三脚で経営サポート!                  ☎053-589-5423         URL https://kobakaikei.com

見えないところにも手を抜かない!

約2年前に自宅を新築し引き渡しを受けました。
その建築をベテランの大工さんにお願いしました。

見えないところにも手を抜かない
(※写真はこの大工さんではありません)

複数の工務店の見学会でその大工さんが建てた家は、素人である私と妻の2人が見てもカチッとした家だと感じたのがきっかけです。
そして、家を建てることを決めたとき、この大工さんを指名しお願いさせていただきました。
お願いした後に知ったこととして、業界内では有名な大工さんだったようです。

工務店の現場担当者の方から引き渡し後に聞いた話しでは「(その大工さんが)気になったところは、見えないところにも補強材をしっかりやってくれている。また、仕上がりに満足できないと何度もやり直しをしていました。他の大工さんはここまでやらない」と教えてくれました。
この話しを聞いて、この方にお願いして本当に良かったと思いました。
そして11ヶ月かけて暑いときも寒いときもお一人でコツコツと仕上げてくれました。

もうこの大工さんは引退をされましたが、引き渡しを受けた寒い時期になると思い出します。
私も仕事をする上で、この大工さんのように見えないところにも手を抜かない姿勢でやっていこうと思います。


小林徹会計事務所


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見えないところにも手を抜かない!
    コメント(0)