浜松市の税理士 小林徹会計事務所ブログ

経営者に寄り添い、二人三脚で経営サポート!                  ☎053-589-5423         URL https://kobakaikei.com

ブログを続けるメリット!

ブログを続けることは大変です。
しかし、大変でも続けることによるメリットがあります。

ブログを続けること その2

ブログを続けるていると、常に考えるクセがつきます。
そしてブログを書くことにより、自分の考えがだんだんとまとまってきます。

私にとってこのことがとても大きなメリットとなっています。
考えがまとまっていると、お客様と話しをするときにうまく伝えられます。

ブログを書き始める前は、お伝えしたいことがあっても頭の中でぼんやりとしたイメージがあるだけで、なかなか言葉としてうまく伝えられませんでした。

伝えることは、どんな商売でも大事ですよね。
そしてどんな商売でも大切なのは「相手に動いてもらうこと」ではないでしょうか。
うまく伝えられるから相手の方に納得してもらうことができます。

ブログを続けるのは大変だからこそ、得られるメリットは大きいのかなと思います。


小林徹税理士事務所のサイト

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログを続けるメリット!
    コメント(0)